社会から必要とされ、社員一人ひとりが、自分に自信と誇りを持ち、人生を大切に幸福に、生きることができる会社、そんな小さくても本物の会社を創っていきたい。…そんな会社を創ること、そして仕事を通して人間としての成長と、幸福を一緒に学んでいく仲間を求めています。
採用に関するよくある質問
Q.新卒採用は行っていますか?
A.はい、随時実施しております。募集内容をご確認ください。
▷ 新卒の方は あさがくナビ より応募ください ▶ 募集内容を確認する
Q.既卒ですが、応募することは可能ですか?
A.応募可能です。選考は新卒採用と同じですが、入社日については会社の事情とご本人の状況に応じて柔軟に対応致します。募集内容をご確認の上、エントリーください。
Q.中途採用は行っていますか?
A.はい、随時実施しております。募集内容をご確認ください。
Q.福利厚生について教えて下さい。
A.各種社会保険、労働(雇用・労災)保険、厚生年金があります。
会社行事としては1年に1回一泊で全体研修(新流通企業セミナー)、ゴルフコンペ、2年に1回社員旅行を実施。その他バーベキューや小旅行、富士登山など会社に申請をして通れば補助があるので、仲間を集って社員同士様々なレクリエーションを楽しんでいます。
▶ ブログを確認する
※資格取得時の報奨金制度・インフルエンザの予防接種補助など福利厚生充実しています。
Q.会社説明会は実施されていますか?
A.日程を決めた会社説明会は実施しておりませんので、お問合せ下さい。
▶ お問合せ
Q.採用の流れを教えてください。
A.募集要項に記載していますのでご確認さい。
Q.採用後の研修などありますか?
A.内定が決定してから入社までの間には、Eラーニングなどで研修受講して頂く場合があります。
また、内定が決定するタイミングや年度によって親睦会のみの場合もあります。
Q.勤務地はどうやって決まりますか?
A.まずは本社にて、研修を実施し、専門知識や営業の基礎を学んで頂きます。
そのあと、各人の適性や拠点の状況なども判断して、配属が決定されます。
Q.新卒研修はどのくらい行うのでしょうか?
A.名刺の渡し方からメールの書き方など社会人としての基礎知識、またコミュニケーションスキルや専門知識の座学研修が2週間ほどあり、その後先輩についてOJT研修、個人の成長度合いを見ながら、3か月~6ヵ月行います。
Q.どのような雰囲気の会社ですか?
A.私たちの信条を日々生きる事、誠実さや信頼を大切にしています。
若い社員も多いので、溶け込みやすいと思います。
こんな風に過ごしています。
Q.どのような資格を持っていると有利ですか?
A.資格の有無で採用の有利・不利はありませんが、入社後、当社独自のノウハウや専門知識が詰まったテキストを基に学び、スキル検定試験を受けて頂きます。
その他Mos資格やビジネス検定など、会社が必要と認める資格取得の為の補助金や、その結果に応じて報奨金もあり、個人のスキル向上に会社として積極的なサポートを行っております。
Q.採用にあたって重視することはなんですか?
A.なりたい自分を思い描き目指す人であるか、人の役に立ちたいという気持ちや人間性を高めたいという成長意欲があるかどうかを重視します。
社員インタビューもご覧ください
▶ 社員インタビュー