ふくすけの富士登山2019

関西営業/ふくすけです。

2019年7月13日(土)

今年も行きます!! 富士山!!

今回で9年連続9回目の富士登山(^^)v

今回は単独でのチャレンジかな~。なんて考えていたところ、

城山本社(名古屋)の営業YGOさんから「私も行きます!!」という嬉しい声が。

っということで、

今回は城山本社(名古屋)でYGOさんと合流して富士山に向かいます。

AM4:30 自宅(奈良市)を出発。

AM7:00 城山本社/フィルム加工センター(名古屋)へ到着しYGOさんと合流。

名古屋から、さらに車を走らせ・・・

PM12:00 富士山須走口臨時駐車場へ到着

ここで登山の身支度をして、五合目までのシャトルバスに乗り込みます。

ご覧のように、今にも雨が降り出しそうなどんより曇り空(*_*)

天気予報は「曇り」なので、今日はなんとかもつかな・・・なんて思っていると、

シャトルバスで5合目に到着した時には既に雨(T_T)

バスを降りるなり、さっそく雨がっぱの出番。

では、行ってきます(^^)/

PM13:45 登山開始

 

雨で視界は悪く景色を楽しむ事ができず、

自分の足元の地面を見つめて一歩一歩ゆっくりと進みます。

私の前を歩く若くて元気なYGOさんは、

足の遅い私を置いて、

あっという間に見えなくなってしまいました。

 

PM16:30 六合目で少し休憩し、次の七合目に向けてスタート。

雨脚は一向に弱まる気配を見せない(^_^;)

 

PM17:30 七合目「見晴館」に到着

2年前にもお世話になった「見晴館」に、今回もお世話になります。

二人ともお腹はペコペコ(+_+)

山小屋の中にカレーの香りが漂う中、

はやる気持ちを抑えて先ずはびしょ濡れになった服を着替え、

いよいよ夕食タイム!!

かつて、YGOさんのこんなキラキラ笑顔を見た事はありますでしょうか。

よっぽどお腹が減っていてこの瞬間がたまらなく嬉しかったのでしょう(^o^)/

 

PM19:30 就寝

山小屋では、限られたスペースで雑魚寝です。

YGOさんと一つの布団で仲よく就寝zzz...

天候の回復が見込めないため、

明日のご来光は諦め、ゆっくりと寝ます。

 

7月14日(日)

AM5:00 起床

身支度を整え、雨風が強い中頂上へ向けてラストスパート!!

(相変わらず悪天候のため視界が悪い。)

 

AM 7:15 山頂に到着(^^)v

雨が降る中、今年も何とか山頂にたどり着く事ができました!!

 

まだまだ元気なYGOさんは、火口を一周するお鉢周りに向かいます。

私は帰路の体力を考え、YGOさんとは一旦別れて先に下山します。

 

下山の道中も視界が悪く、全く景色が観えません(^_^;)

(ちなみにこの写真はセルフタイマーを使った自撮りです(笑))

 

地面を見つめながら、黙々と歩く事2時間半。

AM9:30 無事五合目に到着し、下山終了。

恒例のソフトクリームを食べながら、

YGOさんの下山を待ちます(^.^)

 

AM 10:50YGOさんも無事下山

さすがのYGOさんも、少しお疲れの表情。

 

すぐさま近くの温泉にGO!!

PM12:40 温泉に入り復活したYGOさん。

ビフォー&アフター(笑)

温泉に入り、疲れを癒してスッキリしたところで名古屋に向かいます。

PM14:40 帰り道の途中で清水港に寄り道(^^)/

清水駅前の「まぐろ館」

まぐろ館内の「魚市場食堂」で

YGOさんは海鮮丼。私はまぐろ丼を注文。

これがまたメチャ美味しい(^o^)

 

富士登山2019は天候には恵まれませんでしたが、

これもまた一興。

 

これからも色んなメンバーで

様々な富士登山を楽しみたいと思います(^^)v

運よく雨が一瞬やんだ。(見晴館にて)