♪Oh yeah♪ダンシングクラブ♪

こんにちは。

関東のタタ丸です。

4月に入りました~。といっても、もう4月半ばです。

咲いている桜が風とともに宙を舞う景色はなんとも言えない幻想的な風景ですね。

桜吹雪が舞っていると、大人になった今でも

その桜吹雪を目指して駆け回っているタタ丸です。

さて・・早速ですが。

1か月前の3月某日に、KGC(関東グルメクラブ。勝手にネーミングしました;)隊長のK係長とK課長と一緒にダンシングクラブに行ってきました。

ご存じない方は、名前からして「踊る部活かい?」と思われるかもしれませんが、

クラブはクラブでも、It is not CLUB, but CRAB(カニ)なのです。

始まりは一年ほど前、やはりグルメの女王K係長から聞かされたダンシングクラブのお話です。
お話しを聞いて、タタ丸はも~~~う行きたくて行きたくて、

行きたくてK係長に「連れてってくださ~~いT-T」って泣きつきました。

そして、今年の3月。

途中から誘わせていただいたK課長とK係長の3人で、いざ!ダンシングクラブへ!

カニポーズのお二人~♪♪

ぎゃあ~~。後ろの人がつぶれちゃうううう・・・ぅぅ・・の巻。

大迫力の大きな看板の前でぱしゃり。

 

看板をご覧になられてお分かりのように、シーフードレストランです。

カニやエビ、貝などが丸ごと出てきます。お皿の上に盛られて・・・ではなく、テーブルの上にどっさ~~って広げられて出てきます。これでも衝撃的ですが、さらに衝撃的なのが、ナイフやフォークは一切出ず、すべて手づかみで食べるという何とも「ワイルドだろう~♪」な料理です。

ね。ど迫力満点でしょ~~♪

あ~~っちっち~あ~ち~♪なK課長。

 

出来立てアツアツで出てきて、

それを手づかみで食べる。

なので……熱いです。。

なかなかつかめませんでした。

別の意味でカニちゃんのハサミと

闘っていました^^;

こちらでも熱さとカニちゃんたちと闘っています。

そして…当人の顔が一番暑苦しいのはご容赦を…。

こうなったら・・・・

本物のハサミで応戦です(?)

ブロッコリーの真珠♪

ブロージュ?

実は、テーブルの上にどっさ~~と広げられるのは、カニちゃんたちだけではないのです。

なんとまー!!!

サラダ、パン、パスタも広げられて、

これもまた手づかみで頂きます。

あ店のスタッフにはブログUPのご了解を得ておりますので、ご安心を。

はい、かわいい~~~~♥

カニカチューシャした3人、はい、かわいい~~♥

K課長とK係長の「K」は「カニのK」・・・・ではないです。

本物のカニちゃんになりそうなK課長・・・

お手手がハサミになっています。

やはり、生前はカニちゃんだったのでしょうか・・。

おいしいドリンクでちょっと一息♪

あ~うまか~~。

タタ丸はマシュマロつきのドリンクで一息♪

あ~うまか~~。

実は、ダンシングクラブという名前だけあって、本当にダンスするイベントもありました♪

ここでは、ダンスするのはカニちゃんではなく、お店のスタッフさん達でした。

時間帯で決められているのだとは思いますが、私たちが行ったときは2回もダンスイベントにありつくことが出来ました。

え・・なんで写真がないんだって???

それはですね、タタ丸ちゃん、あまりに楽しすぎて、スタッフさん達に合わせて一緒に小躍りをしたからです。
小躍りをしていたら、写真におさめるのを忘れてしまいました・・・。
ダンスはとてもウキウキする楽しいダンスでした。

こんなタタ丸でも一緒に小躍りできるほど、比較的わかり易い振付です。

そして、おなかいっぱい胸いっぱいで満足した後は、

せっかくの帰路の通り道であるので、浅草を散歩してきました。

雲一つない晴天の青空をバックにした雷門は、なんとも神々しいものです。

雷門のお水です。

この力水のおかげで、疲れた体が癒された…

そんな気がしました。

さて・・・雷門の力水を飲んだとはいえ、やはり小腹がすきました。

疲れた体には、やあ~っぱり甘いものです!

最後は、関東では有名も有名、超有名店の甘味処「梅園」へ行きました。

ちょっと奮発して、高めの「クリーム白玉あんみつ」を頂きました♪

 

え・・・なんでまた写真がないんだって?

それはですね、あまりに早く早く食べたい気持ちが先走りまして、

「あ、写真!!」と気づいたころには、ほとんどなくなっておりました…。

あんみつは白玉の弾力が新鮮でした。

それでいて、硬くなくて、もっち~~りしてものすごく美味でしたよ~♪

 

はあ~ぁ、幸せです。

今回もおいしい食事に連れて行ってくださった上司たちに感謝感激です。

おいしく楽しい食事でエネルギーチャージをして、これからも日々頑張っていきます。

次はどこ行こうかな~♪