2019年3月 社員旅行 (^-^)

サンダーバードです。

昨年の9月、台風ラッシュで延期になっていた山陰旅行に行くことが出来ました。

3月16日関東は飛行機で、名古屋と西日本は新幹線と山陰線で鳥取集合。

天気予報は一日中、雨・・・☂ 雪マークまでありでした。

出発の名古屋では晴れ。気分は最高でスタート。

まずは電車の中のみんな。

姫路で乗り換え中の風景です。

左からYくん Kさん Sさん

Uさん Hさん 殿は社長?

これを見て笑う二人

姫がM君? 殿はHさんかな?

左はSさん?・ 姫はJさん  殿はKさんかな?

 

最初の見どころは鳥取砂丘でした。

なんと!!雨は一時的にあがり、海までいくことが出来ました。ラッキー!!(^-^)

なんと青空登場!!足立美術館は素晴らしかったです!!お勧めです!!

 

玉造温泉神社

 

ビンゴ大会一番の社長。ですがも一つけん玉をしないと賞品が貰えません。

結果は見ての通り。

 

2番手のビンゴは3名でした。やはりゲームが・・・・

大口を開けてます。上空を飛んでいる白いお菓子をキャッチしないといけません。

 

ナイスキャッチでした。商品ゲット!!

Sさんも失敗…残念

身長183㎝もキャッチできず。 浴衣は寸足らず(^-^)

 

甲子園を目指したもと高校球児はキャッチできたか!?

 

翌朝、出雲大社へ。

この後、バスで出雲大社に向かいました。なんと天気予報通り、みぞれ混じりの雨。

そして雷も。「あ~~最悪の天気」と思いきや到着時には青空が迎えてくれました。

なんと畳75畳の日章旗!

 

このしめ縄もデカい!!

 

最後の見どころ松江城。なかなかの役者、お殿様のお出迎えでした。

 

最後に、忘れられないガイドさん。知識が凄すぎましたね~。感動でした。

 

 

出雲様に見守って頂こうと、本社事務所に飾ってます。

社員全員の健康と幸福と、良縁を祈願して(^。^)