誕生!Shiroyama保育所!!

 

どうも!新人のYYです!と言いたいところですが、

7月で入社して、丸2年になります。

月日が過ぎるのは早いですね~@@;笑

この度、初投稿となります。どうぞお手柔らかにお願いしますm(__)m

 

早速ですが、安倍首相の緊急会見で、全国の小中高校が3月2日~臨時休校となったのも

記憶に新しい様な・・・古い様な・・・とにかく目まぐるしく状況が変化した

約4か月間でした。皆さんは、どうお過ごしでしょうか??^^

Shiroyamaでは、幼児~小学生低学年のお子さまを持つママさんも活躍しており、

さあ、どうする!となったあの日をすごく覚えています。

 

先ず問題となったのは、小学生のお子さんを持つお母さんたちの働き方。

たまたま小学校2年生の女の子が3人だったこともあり、すぐにFKCの一室を仮キッズルーム

として準備して下さり、子連れ出社がスタートしました。

FKCに3人集まって仲良く過ごしていたみたいです! その時の様子がこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

そこから政府の緊急事態宣言よりも前に、Shiroyama緊急事態宣言が発令!

みんなの働き方も劇的に変化していきました。

今では皆さんTeamsをフル活用し、社内外問わず、Web会議はお手の物。

皆さんの順応力!本当にスゴイ!(^^)!

 

あー、私もスタバのテラス席でサーフェイス使って、

ホットのティーラテ イングリッシュブレックファースト オールミルクの

マイボトル片手に(超難解オーダードリンク)、Web会議とかしてみたい!

(←絶対コンプラかセキュリティーかで止められるやつ)

とにかくそんな都会的スタイルに憧れる超田舎者です^^笑

 

4月中旬~下旬になると、保育園も登園を控える様に要請があり、

そこで誕生したのが、Shiroyama保育所!!なんとも驚くスピードで保育士さんを

確保して下さり、1歳児~7歳児までの総勢8人(最大)のキッズ達が

本社会議室に大集合することになりました!!

これまでと変わらず、働ける環境を早急に準備して下さった

社長改め園長大先生には大変感謝しております。改めてありがとうございました(´;ω;`)!!

 

いざShiroyama保育所がスタートすると、幼児が増えたこともあり、

ワアーワアーギャーギャーとにかく笑い声やら叫び声やら泣き声で賑やかなこと(笑)

特に本社出社メンバーの皆さんには、沢山たくさんご迷惑をお掛けしたと思います。

それでも暖かく見守って下さり、時には遊んでくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

子どもたちが喜びそうなDVDを持ってきてくださったり、ランチタイムにフルーツを

おすそ分けしてくださったり、子どもたちも大喜びでした\(^o^)/

保育所では、絵本やおもちゃを持ち寄ったり、製作活動をしたり、

お外遊びでは森の公園へ虫取りに出かけたり、(ちゃんと水飲みやぁ~)

小学生の子たちは宿題をしたりと、たくさん工夫して毎日を過ごしてくれました★

おかげさまで先生にも、ものすごーく恵まれ、子どもたちも毎日楽しく過ごすことができて、

安心してお任せしまくっていました!感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのびのびとした子どもたちは、会長のことを校長先生と呼び、

社長のことをおじちゃんと呼び(笑)親たちはヒヤヒヤしておりました( ;∀;)ノ

 

もしかしたら、もしかすると、お客様の中にはShiroyamaにお電話頂いた際に、

子ども達のにぎやかすぎる声が聞こえてしまっていることもあったかもしれません、、、

(かなりの確率で)

その節は大変ご不便をお掛け致しましたm(__)m

現在は皆巣立っておりますので、どうぞご安心して、お電話下さいませ!

お電話やご注文等、じゃんじゃんお待ちしております!!!笑

 

ということで、6月からは小学校も保育園も再開し、子どもたちもそれぞれの場所へ

無事戻ることができました^^

 

テレワークもまだまだ続く中なので、すごく静かになった社内ではありますが、

まだまだこんな感じが続くと思いますので、皆が集まれる日を楽しみに、

こんな時だからこそ、それぞれの持ち場で、前向きに!明るく!

気合入れて、頑張って参りますっ(^^)/♡~ それではまた