我が家のネコ~その3~

関東のタタ丸です。お久しぶりです。

今年の夏休みも、あまりの暑さにタタ丸はずっと家にこもっていました。

皆さんの夏休みはどうでしたか。

さて。今回もネコブログっす。

Bule、チビ介、ハナ、タロウの可愛い瞬間をアップしたいと思います。

まずは、ハナ大好きすぎて困っちゃうチビ介とハナ。

チビ介はハナが好きで好きで、いつも寄り添ってゴロンゴロンしたがります。

見てください、この幸せそうな寝顔(全身真っ黒で見づらいですが^^;)

まだかろうじてキャットタワーの猫袋に入ることができた頃で、がっちりハグしています。

この写真は結構気に入っています。

二匹を探していた時、

電気もついていない暗い部屋にいました。

バックにあるお花を前にして、

何を話していたのかな♪

愛の誓いかしら??

ロマンチックじゃな~~い??

 

ずっとまとわり付くチビ介から逃げようとしたら、

気づけば壁際まで追いやられていました。。

これぞ、猫界の「壁ドン」か??

チビ介や。タタ丸は、「壁ドン」より、

うに丼が好きじゃ♪

 

次は、仲がいいのか悪いのかわからない二匹、チビ介とタロウ。

顔を突き合わせれば、プロレスごっこやら、

運動会やらが始まります。

家のカーペットは何回整えても、

またぐっちゃ~ってなりますTへT

「チビ介!邪魔だよ!今はオイラの場所だ!」

「んむむむぅぅ。譲らん!!」

とでも言い合いしているよう・・。

 

同じ場所を占領したいがため、お互いそっぽむいて寝ちゃうし^^; 仲悪いな~~。

と思いきや、どーーーんん!!!

ドアップの二匹^0^

ご心配なく。

仲よくしています^皿^

なんやかんや、二匹で一緒に寝ていることも多いです。

 

「おい・・そんなに落ち込むなって・・。

つまみ食いを母ちゃんに怒られたからって、

なんだよ!!

元気だせよ。オイラの好きな“ちゅー○”あげるからよ、な。」

 

「お、おい!ちょ、待てよ!

ちゅー○、くれるって話しだろう??」

「た、た、食べちゃいました・・・」

 

はい、ふざけてみました^^;

 

つぎに、3匹集まると何かが始まりそうなチビ介、ハナ、タロウ。

3匹とも見事なカメラ目線!

しかも、

タロウは全体重をハナに乗せています。

 

こちらも、かろうじてチビ介がまだ

猫袋に入ることができた頃。

すでにひっくり返りそうです。

何を見ているんでしょうか。

凝視しているお目目が、

ちょっと・・・こわい・・・。

チビ介・・なんちゅう座り方・・^^;

親方みたいなチビ介っす。

「親方!今日も貫禄でてまっすよ!」

 

そして、自分を他の3匹と一緒にしてほしくないBULEが、

ハナ・タロウと一緒にいた瞬間>皿<

BULEとハナが一緒にお昼寝中♪

BULEの顔がちょっと嫌そうだけど。。

 

BULEがタロウと一緒にお食事するなんて!!!

こんなことって・・・ありえーるなんですね。。

 

BULEがチビ介以外と仲良く寄り添っていることはとても珍しいことで、写真もこの2枚だけ。

自分のことを猫と思っていないBULE様は普段、3匹から逃げ回っています^^;

BULEや。・・・チミも猫なんだよ?

 

最後に、近況報告です。実は今・・・。

我が家の猫2匹、母の猫2匹の他に、さらに猫2匹を預っており

我が家は猫幼稚園となっています。

メイ(黒と白 メス 推定10歳)

7月入って、一人暮らしの伯母が病気で入院しまして、重い病気ではないですが、

飼っていた猫をしばらく面倒見て欲しいと預かりました。

伯母が退院して、容態が落ち着くまでは我が家の一員です。

10歳というマダムというか、オバ様というか、はい、老猫です。

その為、と~~~ってもゆっくり動きます。

最初は「猫ではなく、ナマケモノを預かっちゃったかな?」と思ったほどでした・・・。

大人しい性格です。野良猫で保護されたメイを伯母が引取りましたが、

野良の気質が抜けていないのか、タタ丸の家を放浪してはあさり、

袋入りのお菓子や食べ物を見つけると、咥えてつまみ食いしています・・・T-T

ああぁぁ・・タタ丸の宝物(お菓子です)が・・・T0T

アメ(縞々 メス 推定3歳)

私の主人の弟家族が、1週間ほどトルコに帰省するので、その間に預かっています。

まだまだ遊び盛りのお年頃。のはずですが・・ずっと威嚇されています。

抱っこしたいタタ丸はなかなか手が出せませんT-T

 

そして・・なんとまぁ!!タタ丸の母も1か月、田舎に帰省!!

父は可愛がることはできても、おトイレやご飯のお世話ができないので、

その間にハナとタロウも、タタ丸の家で預かります。

 

そんなこんなで、今我が家は大変賑わっています。

それぞれが家族の元に戻るまでの間、可愛い猫ちゃんたちに囲まれた生活を

存分に楽しみます。

可愛い瞬間をまたまたパパラッチして、次の機会にアップしますので、

それまで、どうぞお楽しみにお待ちください^0^/

 

 

 

 

業務の合間に ほっと一息 癒しタイムをありがとうございます^^
預かり中の子「100万回生きたねこ」の猫ちゃんそっくりですね@@