我が家のネコ~その2~
こんにちは。
ユニット「チーム猫派」のタタ丸です。
猫ファンの皆様、お待たせしました♪
前回の我が家の猫を紹介した際に、度々でてきたわたくしの母の猫2匹を紹介させていただきます。
どっちが先に生まれたのかわからないですが・・レディーファーストってことで・・。
まずは、ハナ(白っぽい三毛猫? メス 推定3歳)。
※小さい時、とても似ている2匹。
見分け方は右耳、おなか、しっぽに黒い模様がついているのがハナです。
※拾ったばかりのハナ。
※現在のハナ。このあざとい表情、いかがですか♥
性格はとーーーっても小心者で、とーーーっても優しいです。
ビビリ君のチビ介以上に小心者で、ちょっとした音でもびくつきます。
そして、人間や他の猫たちをなだめてくれるように小さい舌でよくなめてくれます。
うちのチビ介はハナのことが好きすぎて、いっつもちょっかいだしています。
チャームポイントはハナの全てですが、あえて挙げるなら猫界をしのぐほどの可愛いネコ目。
うまく言い表せないのですが、ハナの顔を見つめると、「ザ・猫」って感じがします。
体は小柄のくせに、とてもがっちりしている細マッチョです。
次に、タロウ(ほぼ白猫 オス 推定3歳)
※拾ったばかりのタロウ。
※現在のタロウ。このふてぶてしさ・・・可愛いでしょうー♪
性格はいじめっ子ですが一番人懐っこくて、すこしおバカちゃんです。
うちのBULEが気になるのか、いっつもつきまとってはBULEに怒られて、それでもずっとつきまとっています。チビ介とはプロレスごっこ相手です。
しかし、どんな人や初対面の人でも臆することなく、自分からべとべとしてきます。
なんでおバカちゃんなのかというと、良く粗相をするのですT-T
私のベッドも何回犠牲になったのやら・・。
とくにバケツやカゴものを見ると、必ず中に入って粗相をしますT-T
チャームポイントはタロウの全てですが、あえて挙げるならとっても長いしっぽです。
体は横に成長したチビ介と対照的に縦に長く成長しています。
長いしっぽと合わせると、身長は1M近く・・・ならないですけど、70㎝は超えます。
母の猫たちなのに、どうして紹介するのかと言いますと、実は、この猫たちも以前は私が飼っていたからです。
最初は訳ありでハナとタロウを知人から預かっていたのですが、あれよあれよで気づけば預かる期間が長くなりました^^;
BULEとチビ介と仲良くできるかな~と心配しましたが、生後間もないであろう子猫たちに最初は戸惑いましたが、さすが我が猫!寛大でいらっしゃる(親ばかです)!すぐに受け入れて仲良くなりました。
そして、実を言いますと、ハナとタロウを預かっている間、これまた訳あって私の両親が私と同居しておりました。およそ半年間の同居生活の中で、預かったハナとタロウを母が気に入って、たいそう可愛がり、ハナとタロウも母にべったりするようになりました。
母と子猫2匹のLOVELOVEっぷりを見た私は、知人に了解をもらい譲っていただきました。
そのため、しばらく我が家は両親と猫4匹がいてくれたおかげで大所帯でした^^;
そして、両親の引っ越しの日。両親とともにハナとタロウもお引越し^-^
でも、今だに週末になると、母と一緒にハナとタロウが我が家へ泊りがけで遊びにきます。
さて・・・長い前置きはこのくらいにして・・・^^;
これからは可愛いハナとタロウの写真をご堪能ください^0^♪
捨てられた時から常に一緒にいた姉弟猫(勝手に生まれた順を決めちゃいました)。
大きくなった今でもよく一緒にいます。
いじめっ子のタロウにプロレス技を仕掛けられても、追いかけられても、やはりお互い寄り添って昼寝をするようです。
もうね・・つぶされようと、苦しそうな体勢であろうとお構いなしです。
おっと!!! ここでも「あっかんべー」していますね。
さすが小心者のハナ。小さく控えめな「あっかんべー」ですね。
やはり器用ですね。器用すぎて、一周して天才ではないでしょうか(はい、親ばかです)。
そして、やはり母の猫も同じで摩訶不思議なところでくつろいだり、へんな恰好でごろごろしたりします。タロウなんて、家を探しているヤドカリにでもなったつもりなのでしょうか。
はまる殻はみつかったかい??
箱入り娘のハナ♥
そして・・・・どーーーん!!
箱入り息子??のタロウ・・・^^;
というか、タロウ君・・その箱はきついよね??
さすがに、無理があるのではないでしょうか? がっちりはまっていますよ!!
リサイクル屋さんでゲットしたタロウサイズのベッド。
こんなものがあるなんてしらなかった^^
うちのチビ介が乗ったら、底抜けしそうですけど^^;
「ひょっこり○ん」のタロウです。
我が家のキャットタワーの猫袋は、ハナとタロウの指定ベッドになっています。
というのも、BULEは自分を猫と思っていないので(?)袋に入らない、そしてチビ介は・・
重すぎて入らない^^;
テレビに映る子猫に釘づけの猫2匹の絵。
同じ時に生まれた2匹、小さい時は見分けるのが難しかった2匹。
今ではこれほどまでの体格差があります。
我が家の猫にしろ、母の猫にしろ、ここまで大きく育ってくれて本当にうれしいですね。
生き物としての種類は違えど、同じ命ある生き物ですので、これからも思いっきり可愛がって楽しく暮らしていきたいと思います。
以上、私の母の可愛い可愛い、とっても可愛い母の猫たちの紹介でした。
次回は、BULE、チビ介、ハナ、タロウ4匹がたわむれているところの紹介ができればいいなと思います。
猫ファンの皆様、ぜひお楽しみください~♪♪♪
猫好きにたまらない仲良しな猫さん達の画像の数々、
うちは先住猫が受入られず今だに喧嘩ばかりなので羨ましいです