何もかも初

ユニット:マイペースのWです。

 

ユニット活動とは部署の垣根を超えたチーム活動で、

チームで決めた活動内容の成果や取組み事例など定期的に社内で紹介しております。

その、ユニットのメンバーからのお誘いもあり、

50歳を過ぎ新たなチャレンジとして投稿しようと決意しました。(笑)

 

50歳のチャレンジ

目標:「禁煙」にチャレンジしてみよう!!

 

23歳よりタバコを吸い始めて、27年経ちました。

禁煙するきっかけとして、9/5に健康診断があり血圧が高く

タバコをやめなさいとの指摘を貰いました。

※ちなみに血圧は下が110以上ありました。

 

以前(10年以上)より血圧が高く病院の先生にも数多くの

ご指摘・アドバイスを貰うも、辞める気は全くありませんでした。

喫煙を1日も辞めた事はありません。逆に良く続いたなと思います。(笑)

 

最終的に心が動いたのは自分の母親の闘病生活を見ているうちに

健康の大切さを良く知る事が出来ました。

人間は血管1つ流れなくなったり、臓器1つおかしくなったりすると

人間は格段に弱くなる事を目の当たりにし覚悟を決めました。

 

大した事は出来ませんが、まずは年内の禁煙を試みます。

また、タバコを吸いたい気持ちを紛らわす目的で、今流行りの「鬼滅の刃」の本を

1巻~22巻まで大人買いして1日一冊読んで世の中に後れを取らない様に日々読みまくってます。

※コミック本を購入するのは中学生以来です。

 

皆さんもコロナの流行には感染らないように注意しながら

新しい流れには乗り遅れない様にしましょう!!!

 

初めてのブログでした。