ふくろう🦉時々餃子🥟

久しぶりの投稿、ビーバです。

 

城山では、恒例となっております朝礼時の「朝の一言」というものがあります。

そこで私は、2018年12月。やってみたい事として、

【この一年の間に初めての一人旅行をする】と話しました。

 

がしかし、中々思い切りもできず。そして日が経ち、何か月も過ぎ去り・・・

もう一年が経つというタイミングで、

「このままではいけない。せっかく朝礼でも決意したから、やっぱり旅に出よう!」と決めました!!

 

問題はどこに行くかですが、

朝礼後、皆さんに様々な場所をオススメしてもらいまして。

本当にどこも魅力的でしたが…..悩んで悩んで決めました!!

行先は、栃木県!そう、餃子が食べたかったんです。笑

そして、TVで見た「鷲子山上神社(とりこのさんしょうじんじゃ)」

(別名:フクロウの神社)に行ってみたかった。

神社が遠いので、夜名古屋を出発し、宇都宮に泊まります^^/

朝、宇都宮駅を出発して、神社へ

途中、有名だということで「宝積寺駅(ほうしゃくじえき)」で下車し、ゆったりと移動します。

 

なんだか味わい深い、駅。

隈研吾(くまけんご)さんのデザインだそうで、この駅で一時間ほど過ごしたのですが、

ホームはとても静かで電車の本数も少ないからか、ゆったりと心を落ち着けることができました^^

 

神社の最寄り駅は、JR「烏山駅」

(途中「大金」という駅もあり、ちょっとワクワクした気持ちになりました。)

 

最寄り駅からは、距離があるためタクシーで移動します。

とても素敵なドライバーさんで、楽しく移動することができました。

(もちろん、帰りの予約もバッチリです)

豆知識や小話など色んな情報を聞き、期待が膨らみます(^^♪

山を登り、木々を抜けていくと、神社へ到着!!

 

なんといっても、こちらが目立ちますね

こちら「金の大フクロウ」は、鳥居の先にあります。(左側に小さく見えています)

フクロウ神社と言われるだけあって、他にも沢山フクロウが….

全部ではありませんが、写真をたくさん撮りましたので、ぜひ見てください~

 

 

 

フクロウかわいい♡

写真とっているとご年配の方から良く声を掛けられました。

お話しすると、面白いな~と感じることばかりでした。

景色も天気もよく、とても癒された時間となりました。

帰りの電車も少ないため、1時間ほどで神社を後にします。

 

栃木に行くと、関東のK課長へお話ししたところ、

「黒磯」がオススメということで、黒磯にも足を延ばしてみました。

駅にはステキなPOPがありました。

POPを参考に、お店へ。

お土産にした「那須野ボッカ」は、大変おいしく好評でした^^

他の方にも、「那須高原」もオススメと聞いたので、次の機会に!

 

 

ホテルへの帰り道、宇都宮駅近くにお店があるところで、「餃子」を頂きます!!

念願の餃子。笑

 

なんと、食べ比べできる12種類の餃子があり、迷わず決めました。

せっかく来たのだから、たくさんの種類が食べたい。と思っていたので

すごく嬉しかったです。

満腹過ぎて、辛かった。

でも、おいしい!!

 

結果として、

目標の一人旅は楽しかったです(^^)/

ごはんのシェアや、感想を言って楽しむという事ができないのは、寂しいとも思いましたが

次回も、またどこかへチャレンジしてみたいと思います♡

 

 


 

 ふくろうのポーズにハマりました笑 特に「職場円満ふくろう」のポーズがたまりません^^